台風にて、寝室の雨漏りが発生

先日の台風21号で、家のどこか壊れるかも・・・?
と、思っていたのですが、我が家は停電こそあったものの大きな被害はなく、 ほっと、安心していた矢先の出来事。

その後にきた台風の大雨にて、寝室で雨漏り発生してしまいました。。。

dav

こんな感じで1階の寝室に雨漏り。

dav

テープを貼ってるところが雨漏りしているところです。

mde

奥のクローゼットの中も雨漏り発生していました。

すぐに建築事務所へ連絡したところ、
その日のうちに工務店の方が来てくれて、対応してくれました。
どうやら、2階バルコニーの排水部分に葉っぱやら、泥やらが詰まっていて、
うまいこと排水がされずに溜まった水が、1階に侵入してきたようで、
排水口部分を掃除して対応してくれました。

2階の排水口が見えにくい位置(ウッドデッキの下にあり)なので、
ほとんど気にしたことなかったので、今後は定期的に掃除していかねば。
とりあえず、今のところは雨漏りは止まったので、しばらく様子をみようと思います。

レスポンシブ広告テスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)