灯しびとの集い SAKAI CRAFT FAIR 2015に行ってきた。

本日・明日開催(11/14、15)の灯しびとの集い2015に行ってきました。
一昨年初めて見に行って、とても楽しかったので、今回も開催を楽しみにしていたのですが、
残念ながら天気は曇り・雨。大丈夫かな〜。

灯しびとの集いとは、大阪堺市の大仙公園で毎年開催しているクラフトフェアで、
全国から陶器、木工、金属などなど・・の作家さんが集まり、
素敵な作品をまとめて見る事ができる、イベントです。
(気に入ったものがあれば、その場で購入できちゃいます。)

IMG_5892
大仙公園のコインパーキングに車をとめて歩いて、灯しびとの集いの会場まで。

IMG_5894
灯しびとの集いにやってきましたー

IMG_5900
午前の11時前に到着したので、すぐさまご飯を食べに飲食ブースへ。

IMG_5897
写真は、最後尾の人用のフラッグ。
今回から、最後尾の人はフラッグを自分で持つというルールのようです。

IMG_5899
このルールのおかげで、自然と参加者同士で会話できちゃいます。
カレーで並んでるんですか?とか・・・些細な会話ですが楽しいです。

IMG_5903
ポノポノ食堂(兵庫県)さんの揚げ玄米おにぎり(300円)
揚げてあるのでアツアツ。美味しかった。

IMG_5906
ポノポノ食堂(兵庫県)さんのエジプト塩たこ焼き(350円)
3個しかはいってなーい。美味しかったけど割高感が。。

IMG_5911
nakayama coffee(京都府)さんのコーヒー(400円)。
目の前でハンドドリップしてくれる姿が、カッコ良かった。美味しかったです。

IMG_5914
堺カリー(堺市)さんのカレー(880円)
すぐに提供できるように発泡スチロールの中に弁当セットで置いてくれてるので、
並ぶ事なくすぐに購入する事ができました。

IMG_5915
しゃばしゃばなルーの中には和牛の固まりが1枚入っているシンプルなカレーです。
ご飯もなかなか大盛りで、食べ応えありました。美味しい!

IMG_5922
wacca(大阪市)さんのドーナッツ(130円〜190円)
プレーン、きな粉、ココア、キャラメル、シナモン。。などなど種類があって
どれを食べようか迷ったので、家でも食べるようにほぼ全種類買って食べてました。

IMG_5928
米 day no.1(大阪市)さんのおにぎり弁当(700円)
11時の時点ですでに売り切れていたのですが、12時入荷の分の予約券を配っていたので、
予約券もらってから、再び戻ってきて購入しました。
おにぎりは、梅と昆布の2種類。
素材にこだわっているだけあって、お米だけでも成立する美味しさでした。

IMG_5939
灯しびとの集いは3時間ほど滞在して、帰ってきました。

食べ物しか掲載できていませんが、しっかりクラフトも見てきました。
今回残念ながら、食べ物以外は何も購入していないのですが、
素敵な作品もたくさんあって、目の保養になりました。

くらげのような絵付けのデザインの陶器が一番印象に残りました。
まだ、明日も開催しているので、気になっている方は是非。
見応えあって楽しいです。(行けそうだったら明日も参加しようかと思ってます)

■灯しびとの集い(会場:堺市大仙公園)

レスポンシブ広告テスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)