お風呂場床の補修工事(完結)

土曜日に、お風呂場の床の補修工事に工務店が来てくれました。
いつもの工務店の担当者と若い職人さんで、計2人。
(前回の補修してくれたメンバーと同じ)
11時頃から来て終わったのが17時近く。

DSC07976
補修前のお風呂場床。

DSC07984

作業としては、
一度塗装を全部剥がして、最初から塗装のやり直しをして、
滑らないように砂を敷いて(0.05mmと言ってたと思う。)、
その上からプライマーを3回ほど塗る行程をしたとのこと。

前回なんでボロボロ剥がれてきたのですか?と聞いたところ、
前回はプライマー1回塗って、その上から塗装して、
それがうまく下地と密着できておらず、ボロボロに剥がれてきたみたいです。という回答。

今回で手直し2回目なので、さすがにもう大丈夫だろう。と願う。
・・正直、あまり信用はしていないので、また割れてくるんじゃないだろうか・・・とも思う。

DSC07986
補修後のお風呂場床。

これにて、お風呂場の床の割れは完結となります。

レスポンシブ広告テスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)