シーリングファンの電球をLED電球に交換&アダプター交換

注文していたLED電球変換アダプターが到着したので、交換してみることに。

IMG_4538
到着した商品達。
LED電球1個と、アダプター2個。

IMG_4546
左が今まで使っていたアダプターで、右が今回購入したアダプター
前のものはソケットに簡単にプラ処理したみたいな感じのものだったけど、
今回のはしっかりした作りだった。その分サイズも大きいけど。

IMG_4545
上が今まで使っていた組み合わせ。
下が新しいアダプターとLED電球組み合わせたもの。
LED電球も普通の電球に比べてサイズが大きいので、全体的に1.5倍くらいのサイズになってしまった。

IMG_4553
取り付けて電気をつけてみるとこんな感じ。

IMG_4559
カバーをかぶせるとこんな感じ。

IMG_4561
引いてみるとこんな感じ。

電球のサイズが大きくなった分、カバー面に近くなり、明るさが増したような気がする。
LED電球は消費電力が小さいので、カバー面に手を当てても、熱くなくいい感じだ。
(通常の電球のときは、そこそこ熱かった)

LED電球は長寿命と言われてるけど、そんなに長く持った気がしないので(安物ばかり購入しているせいか)、
今回の電球にもものすごい期待はしていないけど、1年持ってくれないかな。
前の電球が1ヶ月だったので、LEDに変えたことで1年とかもってくれたらそれだけで嬉しい。

また変化があったらブログに書きます。

レスポンシブ広告テスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)