旧ヤム邸 空堀店に行ってきた。|大阪市中央区谷町

昨日、EXPO’70を見に行く道中、
お昼ご飯を食べに、大阪市中央区谷町にある旧ヤム邸 空堀店に行ってきました。
カレーの本にも掲載されているお店で気になっていたので、楽しみ楽しみ。

駐車場はないので、近くのコインパーキングに止めてます。
(20分300円と結構お高いです。)

IMG_4300
昨日は雨だったのですが、
空堀商店街のアーケードの中にあるので、雨にあたらずにいけました。

IMG_4301
お店の外観はこんな感じ。ノスタルジーな雰囲気です。

開店が11時30だったので、それに合わせていったのですが、
すでにお店に人がずらりと。待つかもなーと思ったのですが、
待ち時間無く、2階席を案内してもらいました。
(この後人がぞくぞく来てたので、開店と同時にこないと確実に待ちそうです)

IMG_4307
案内された2階席のテーブル。昔の家具で、なんだか落ち着きます。

IMG_4306
ペンダントライト。こちらも懐かしい雰囲気。

IMG_4316
ハーフアンドハーフで2種類選べるのでお得です!ランチで930円

うまっ!!

オーダーしてからスパイスをあわせて作っているそうで、
スパイスが脳天を駆け抜ける感じで、食べるたびに広がっていく心地よさがたまらない。
スープカレーとキーマの組み合わせにしたのですが、キーマが好みでした。
この日はなめことエビが入ったカレー。

IMG_4317
食べ終わったころに、ドタっ!!!と何かが落ちてきたー!と思ったら猫でした。
人懐こい猫で、かわいい。

美味しいカレーに居心地良い雰囲気に、また絶対行こう!

レスポンシブ広告テスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)