うどん屋巡りvol.1 |讃岐麺房 すずめに行ってきました。|神戸市三宮駅

昨日お昼に、兵庫県神戸市にある讃岐麺房 すずめに行ってきました。
讃岐麺房 すずめは、神戸に行くときは必ず寄るうどん屋さんで、
香川で修行された店主が作っているので、うどん県まで渡らなくても、
おいしいうどんが食べられます!
楽しみ楽しみ

IMG_3787
お店の外観はこんな感じです。
ビル(アスティ三宮)の1階に入ってます。
お昼は外まで並んでいることも多いのですが、今日はすぐに入ることができました。

IMG_3770
メニューはこんな感じです。
うどんは注文してから茹で上がるまで15分かかるので、
その間、おでんを食べて待ちます。

IMG_3767
おでん。セルフで自分で好きなものを好きなだけ取ります。
だいこん、ロールキャベツ、牛スジ、がんも、たまご、、などなど。
1つ130円です。

おでんを食べながら、うどんを待てるので、茹で上がるまでのんびり待てます。

IMG_3769
ぶっかけうどん(冷) 650円。

うどんうまっ!

キンキンに冷えたうどんに、大根おろしにレモンを絞って、ねぎ、白ゴマをのっけて、
ずるずる~と食べます。
レモン汁と大根おろしが麺と絡んでむちゃくちゃうまい!
ここの麺つゆが絶妙で、最後つゆまで飲み干しくらいうまいです。

いつもぶっかけうどんしか食べないので、次回は違うやつに挑戦しようかな。
おいしいうどんでした。

■讃岐麺房 すずめ
兵庫県神戸市中央区雲井通4-1-23 アスティ三宮1F
営業時間 11:00~14:00
     17:00~20:00
定休日 土
駐車場 無(お店の周辺にコインパーキング多数)

■熊取町からのルート

レスポンシブ広告テスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)