cafeミカンバコの合いがけカレーを食べに行ってきた。|大阪市浪速区桜川

IKEAに行く道中、もう一つの目的が。
最近購入した京阪神カレーの本に掲載されていた
大阪市浪速区桜川にあるcafeミカンバコにランチを食べに行ってきました。

ここはアフリカカレーとミャンマーカレーが乗ったカレーが食べられると聞き、
コレはいかねばと思い、今回初訪問~。
駐車場がないので、近隣のコインパーキングに車を止めて・・

いざっ!

IMG_3552
外観&入り口です。
こちらのお店のオーナーさんが女性なので、異国の可愛いおしゃれな雰囲気を入り口からまとってます。

合いがけカレーを注文できるのが14時からになるので、ちょっと遅めに訪問したのですが、
ほぼ席が埋まってまして、運よくギリギリあいてたテーブル席に待たずに座れました。

IMG_3556
合いがけカレー880円(+サラダがセットです)

カレーのルーが半分半分になっていて、
左がミャンマーカレーで、右がアフリカカレーになります。
ミャンマーカレーはエビ、アフリカカレーはチキンがメインで、
ミャンマーカレーはオイリーでパンチの強い味なので、半分くらいがいい感じです。
アフリカカレーはスパイスが効いて、もりもり食が進みます!
(隠し味でレモン汁が入ってるんだそうな)

アフリカカレー うまっ!

+350円でドリンクオーダーできたので、ラッシー、チャイ注文。
ドリンクも本格的で美味しかったので、絶対一緒に注文したほうが良いです。

そして、、店員さんが皆さん可愛いという特典もあります。
店内には可愛い雑貨などもあって、嫁さんも「これ欲しいなー」と言いながら見てました。
またこっちに来る機会があったら通いたいお店です。

■今回のお店
cafeミカンバコ
大阪府大阪市浪速区桜川4-1-27 辻富ビル 1F
営業時間  11:30~20:30
定休日 日曜日・毎月21日
駐車場 なし(近隣にコインパーキングがあります)

■熊取町からのルート

———————— 余談 ————————

IMG_3540

ちなみに↑この「京阪神カレーの本」に掲載されています。この本オススメ!
カレー食べたいと思ったら、ここから探すと楽しいと思います。

レスポンシブ広告テスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)