奈良大和郡山の「ちんゆいそだてぐさ2015」に行ってきた。

5/16、17で奈良の大和郡山で開催のちんゆいそだてぐさ2015に行ってきました。
雨の中の参加だったけど、それほど混雑してなかったので、
出展のお店でご飯を食べることに。
雨のためテントのベンチは空いておらず立ちながらの昼食だったけど。

IMG_3150 IMG_3163
入り口には金魚柄の幕がパタパタとなびいていて綺麗。(金魚は大和郡山のシンボルだそう)

IMG_3156 IMG_3175 IMG_3188

昼食のお弁当(奈良のお弁当屋さん 花)
ご飯が美味しかった。

IMG_3158

食後のコーヒー&お菓子(ケーキ工房 菜の花)

IMG_3170

雨のため足元は悪かったけど、見るものも多くて楽しみながら散策できました。
お目当てのものも無事購入できて満足。(別ブログ記事で)

「ハンマーで叩いてスプーンを作る」ワークショップがあり、
参加してみることに。
IMG_3186

銀と真鍮のどちらか好きなほうを選べたので、真鍮にしました。(ハンマー叩く前)
これをハンマーで叩いて、形を整え、鑢磨きし・・・


IMG_3185

完成したスプーン。かわいいキノコ柄の袋に入れてもらい完成。
30分ほどのワークショップだったけどとても面白かった。
参加費1000円。

こういうイベントだと飲食もワークショップも混雑して疲れるだけだったりするけど
ゆったりとして参加でき、楽しい1日になりました。
次回もまた参加したいイベントです。

■ちんゆいそだてぐさ2015
http://chinyui.net/
奈良県大和郡山市長安寺町449‐3
5/16、17開催

レスポンシブ広告テスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)