冬の光熱費(エアコンからガスファンヒーターに買い替えての感想

この冬からエアコンからガスファンヒーターに変えることに。

理由は前年エアコンを使っていて結構な金額にビックリしたので、コストが少しでも安くなるかも?と思ったのと、ちょうどガスファンヒーターの特売のチラシが入っていたので、ガスを使う事にしました。

2014年12月〜2015年2月まで使ってみての感想は、
コストに関しては、エアコンより安くなるということはなく、ほぼ変わらない感じです。
(↓は実際に使った、ガスの使用量・料金グラフ)

syoryoGraphDisplay

gasRyokinGraphDisplay

普段(冬の時期以外)は大体2000〜2500円程度だけど、
ガスファンヒーターを使うと16000〜20000円(超えたときも・・)です。
暖房にエアコン使ってたときもそんな程度だったので、コストはほぼ変わらない感じです。

ガスファンヒーターのメリットとしては、すぐに部屋が暖まるので、とても快適。

レスポンシブ広告テスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)