建築写真家の撮影

DSC05521.jpg
今日は朝から建築写真家の絹巻豊さんがうちの撮影に来てくれている。
(設計事務所が依頼してくれたので、費用はわからない)
そして今も撮影中。
絹巻豊さんは、僕が「絶対この設計事務所でお願いしたい」と思った
切欠の家を撮影された方で、
なんだか、それだけで嬉しい。
どんな風なことをするんだろう?と思っていたが
余計なもの(建築物以外のものは)カメラに写らないようによける
という作業が結構大変だった。
前の家で使っていたテーブルやレンジボードなどそのまま持ってきてしまったので、
それをよける作業だったり・・・
駐車場にとめてる車を全部撮影に邪魔にならない場所によける、など。
基本、設計事務所の方が対応してくれたので、僕は手伝いくらいだけども。
朝10時にスタートして12時30で午前中の撮影終了。
そして18時30に撮影再開して、、、
と書いているうちに、ちょうど今終わったので19時30終了。
撮影中は真剣なピリっとした空気で、シーン・・・。
何もしていないが汗かく。そのくらいの真剣な雰囲気だった。
どんな写真が出来上がってくるのか楽しみだ。
久々に設計事務所の方と喋れたが、
「僕は人が住んでからの家のほうが好きなんです。素敵な家に仕上がっていい感じですね。」
と、とても喜んでくれていたようだ。
担当者(僕と同い年)なので、ついつい関係ない余計なおしゃべりもしてしまった。

レスポンシブ広告テスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)